八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : 雨上がりの花たち

Jun 10, 2012

雨上がりの花たち

 お客様と主人は野鳥ガイドで、お弁当を持って早くに出かけました。雨も上がって、陽も差してきて良かったです。
タップリの雨に、移植したばかりの木や花たちもシャンとしてきました。水をかけるのと雨が降るのでは大違いなのですね。花たちもしずくをまとって生き生きしています。梅雨入り宣言もあり、つかの間の太陽をタップリ浴びてほしいです。

     梅雨にはツユクサ?今朝は本当に露草になっています。

       

        陽が差してきたよ!まむし草が教えてくれました。

抱えきれないほど大きくなった斑入り擬宝珠(ギボシ)もコロコロ露を宿して

        翁草 乾いたら飛んでいくのかな

剪定を間違えたかなと心配したアナベルにも小指の先程の蕾が現れました。良かった!!

   サギリソウとパンジーの寄せ植えもこんもりと育っています。