八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : もういくつ寝ると・・・

Dec 27, 2011

もういくつ寝ると・・・

  今年はクリスマスのプレゼントに腰痛を貰ってしまい、毎日「あっ痛い」「痛たたたた・・・」の声を上げつつの生活にも慣れ、少しずつ痛みも取れてきて、いつもなら忙しくしてる年末を「ゆっくりと休みなさい」のプレゼントだったのかもしれません。
今日はクリスマスの飾りをお正月の飾りに替えました。お正月バージョンに替わると、気持ちもせわしくなり、後何日なんて指を折り数えてしまいます。

今年も31日には
行く年来る年ツアーを開催します。お部屋にも少し空室があります。八ヶ岳はお天気がずっと安定しそうです。綺麗な星空の下で新年を迎えませんか?今日もフクロウウォッチングの帰りに、暮れたばかりの空に月と一番星が綺麗に見えました。今は満天の星が輝いています。
気温が低く、スキー場では順調に雪作りが進むことでしょう。周辺の
スキー情報をご覧ください。
また新年ですが、ご要望にお応えして1月2日より
フクロウガイド野鳥ガイドを始めます。少人数制なので、すでにお受けできない日もありますが、初鳥見も八ヶ岳でいかがでしょう?
コミミは今日も元気に飛び回り、フクロウはその陰で遠慮がちに出番をねらっているようです。初鳥見も不苦労で楽しめる可能性大です。