八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : 雨の中のブルーベリー狩り

Jul 21, 2011

雨の中のブルーベリー狩り

  今日は朝6時起きして、ブルーベリー狩りです。台風の影響で雨も風もありますが、あるびおんお薦めの農園は、ビニ−ルハウスもあるので、こんな日もOKです。
そういえば友人達は、昨年も雨の中でブルーベリー狩りでした。昨年は段々夢中になってハウスから出て、びっしょりになりながらのブルーベリー狩りでした。今日はハウスから出ないようにしましょうね。
6時過ぎに出発して7時30分に戻ってきましたが、みんな1kgぐらいは採れたようです。料金も雨に日サービスで安くしてもらいました。
 これから中盤種が熟してくる頃なので、この雨が上がったらどんどん実が熟すことでしょう。また暑くなりそうなので、今年は早めにブルーベリー狩りも終わるかも知れません。必ず・・・と思う方はなるべく7月中にいらしてください。
ブルーベリー狩りと古代蓮