八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : 小雨の中

Aug 09, 2010

小雨の中

 今日も雨が降ったり止んだり。草花や木々は喜んで、生き生きとしています。
カヌーピクニックに行かれたH様ファミリーは、かなり雨で濡れたようですが、元気に戻っていらっしゃいました。そちらのブログで皆さんのカヌーの様子が載っています。
おじい様、お父様、子供さんと男三代での旅行中のK様ファミリーは、釣り堀山里で、イワナやニジマスを釣ってきました。お夕食の時に塩焼きにして差し上げましたが、きれに完食でした。自分で釣ったお魚は格別ですね。あるびおんのお夕食の魚料理は、サーモンの温燻でした。適度に脂ののった三陸産のサーモンを、味付け脱水をして、軽く薫製にした熱々を、レモンを添えて召し上がっていただきます。ワインやビールに合うと思います。写真は取り忘れ。次回に。
いよいよ明日は、『ヴラダン・コチ ファミリー初来日コンサート in 小淵沢』です。ワクワク楽しみです。