八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : カテゴリー : お店紹介

カテゴリー : お店紹介

このカテゴリーの登録数:102件 表示 : 101 - 102 / 102

Jan 21, 2008

お友達とランチ

  思っていたほどは降らなかったものの、今朝は銀世界。
 お昼はお友達とランチの予定です。出来ればお友達の行ったことのないお店にしたかったのですが、この時期はお休みが多くてやっと決まったのが 「ルコックルージュ」さん。 営業の形態が変わり、お昼は出来れば予約で3500円のシェフおまかせコースのみとなってしまいました。ちょっと贅沢なランチです。
 初めからおしゃべりに花が咲いて、素敵な前菜盛り合わせは撮りり忘れました。その後もお友達の家で暗くなりかけまでおしゃべり。こんなに食べたり、おしゃべりしたりで顎の運動しているのに、私の顎は顎関節症。誰ですか?おしゃべりのしすぎだから・・・なんて言っているのは。


  前菜盛り合わせ
  ホタテのソティー
  黒毛和牛のガレット
  小エビのクリーム煮パイ詰め


                                  サフランスープ

 子羊のロースト メダイのワインソース        苺のミルフィーユ マンゴームース
                                  クラッシックショコラ 

Jan 08, 2008

新しいお店「梅林」

最近お気に入りのお店が閉店になってしまったり、ちょっと行きにくいお店になってしまったり、なによりもお向かいのバウスハウスさんのパスタランチが食べられないのがとっても残念です。それで、今日はアウトレットに新しくできた 「梅林」 というお店に行ってみました。アウトレットの一番高い位置に昨年新たに建築された建物で、わんちゃん連れでも入れるレストランとこの「梅林」が出来ました。銀座でトンカツ専門店として80年の歴史を持っているお店が、ここ八ヶ岳アウトレットに洋食屋さんとして開店したました。カツは粗めのパン粉で特製ソースが美味しい。特製弁当は見かけよりボリュームがあり、色々な味が楽しめてお薦め。今日はイタリアンオムレツ、チキンのクリーム煮、メンチカツ、ロールキャベツ、漬け物が入っていました。 他のメニューはポークカツ、ポークショウガ焼き、メンチカツ、スパイシーポークステーキ、ビーフヒレステーキなどですべてスープ、ライス付き。カツサンドはテイクアウトも出来る。今度カツサンド食べてみたいですねー。


       落ち着いた店内               どのメニューにもついてくるスープ 
  ヒレカツ スープライス付きで1800円        特製弁当 1300円 限定数