八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : スケッチ旅行

Oct 30, 2012

スケッチ旅行

 2泊3日でスケッチ旅行のお客様です。1日目は小雨がぱらつきましたが、昨日、今日と晴天です。昨日は丸一日あるので景色の良いところを車で回って見ていただき、最終的にはトイレもある三分一湧水で一日過ごされました。ちょっと歩けば富士山の見晴らしも良く、上へ行けば平山郁夫美術館もありあります。見せていただいた絵には富士山や南アルプスが素敵に描かれていました。
お弁当は郭公さんのみっちゃん弁当。きっと美味しかったことでしょう。
 秋の三分一湧水

 今朝はかなり冷え込み、その分、空が真っ青!紅葉は一段と進みました。 よく晴れていますが、午前中は気温が低くかったです。
 今日はお帰りの時間まであるびおん周辺に散らばってスケッチです。あるびおんを描いていらっしゃる方も。
じっとしていると寒いので、あるびおんの中でお昼を召し上がっていただきました。温かいおみそ汁で少しは体が温まったでしょうか。
午後からは少し気温も上がって、日だまりは気持ち良さそうです。夕方、沢山のスケッチをお土産にお帰りになりました。