八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : 桃の花の様子みてきました。

Apr 07, 2012

桃の花の様子みてきました。

 今日も風が強かったのですが、気温は少し高くなりました。うかうかしていたら下の方から花の便りもきこえるようになり、今日は桃の花様子を見てきました。
  日野春当たりでは梅の花が満開で、まだ桜もつぼみです。ましてや桃の木には堅いつぼみが付いているだけ・・・と思いきや、近づいてみると意外に蕾はふくらんでいます。桃農家の方々はすでに色々な作業を始めているようです。そんな方に「今年の満開はいつ頃でしょうか?」と聞いてみたのですが、枝の蕾を見ながら「15日頃には満開になるんじゃないかな」という嬉しいお返事。まー桃の里ウォークにぴったりじゃないですか
これで少しは積極的にお勧めできるようになりました。でも定員にかなり近づいています。お早めにお申し込みください。


   ほら、こんなに桃色になっている蕾も     ネコノメソウも笑顔を振りまいたいるよう

桃の里ウォーク