八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : Merry Christmas!!

Dec 24, 2011

Merry Christmas!!

 皆さんはどんなクリスマス・イブをお過ごしですか?
ここ八ヶ岳・小淵沢は満天の星空です。外に出ても刺すような寒さはなく穏やかなイブのです。
 そうそう、私がケーキを作っている夕方、あるびおんにトナカイの顔をしたサンタさんがやってきました。手に小さなチョコレートを持って。勿論ありがたくいただきましたが、その サンタさんチョコレートを置くだけでなく、あるびおんから1万2千円」も集金して帰って行ったのです。そういえば背中に大きな袋はしょってなく、代わりに腰に大事そうにウエストポーチを持っていました。サンタさんにもいろいろあるようで。(笑)
 今日のケーキはブッシュドノエルとクリームチーズでデコレションしたイチゴのケーキです。皆さんご夫婦なので両方を半分ずつ召し上がり、さらにお替わりもありで、おまけはストーブで焼いたサツマイモです。