八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : ペンション親睦旅行

Nov 24, 2011

ペンション親睦旅行

 2年に1度のペンション振興会の親睦旅行。今年は初島です。やはり山にいるので、出かけるのは海が多いですね。
前日の雨も上がり、晴天の中、箱根を超えて熱海へ。お昼を食べてから船に乗り初島に渡りましたが、初島の風が強く、私たちの後の便は欠航でした。ほっ!
エクシブ初島の窓や展望露天風呂からは対岸の伊豆半島は勿論、熱海の町並みの後には富士山が、そして左手には大島が見えています。大室山、小室山、天城山の山並みを沈んだ夕日の残照が浮き立たせている景色を眺めながらの温泉もよかったです。
 2時間半をかけたお夕食は懐石料理で、海の幸を色々な形で堪能しました。どこを見学するわけでもなく、おしゃべりと食いしん坊だけの一日でしたが、とても良い親睦が持てたのは言うまでもなく。