八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : 連休中日は最高のお天気です

Sep 18, 2011

連休中日は最高のお天気です

  昨日は沢山のお客様にお越しいただいたのに1日雨で気を揉んでしまいましたが、今日は良く晴れて良かった良かった。
 2組の方は少し早めの朝食を済ませて、編笠山登山に出発されました。先ほど買い物に出かけたら、八ヶ岳には雲ひとつ無く、編笠山頂もよく見えました。今日は羨ましく下界から眺めるだけです。
 「皆さん、無事下山してくださいねーーー!」 聞こえたかな?
編笠山は小淵沢小学校では毎年高学年の生徒が登る山でもあり、これから10月の紅葉の時期まで編笠登山を楽しめます。登山記を参考にチャレンジしてみませんか?登山記
 南アルプス方面は雲がかかっているものの、山々の山頂は雲からでています。鳳凰三山のひとつ観音岳のオベリスクもくっきりと見えています。
 そして目を下に向ければ、小淵沢のソバの花が綺麗にしています。これはきっと晩成種なのでしょう。早いところではもう実を付けていますから。
どこを見ても爽やかな景色が広がる八ヶ岳・小淵沢です。お買い物ついでにこんな景色眺められるなんて幸せ。

 尾白川の名水公園べるがシャトレーゼに向かわれたファミリーさんも、きっとこの素晴らしいお天気の中、思いっきり遊んでいることでしょう。