八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : お泊まり保育のスタッフさん

Jul 14, 2011

お泊まり保育のスタッフさん

 恒例の幼稚園お泊まり保育の日です。4台のバスでやって来ます。あるびおんにはそれを支えるスタッフの方々お泊まりになりますですが、園児さんがお泊まりのペンションではさぞ賑やかな事でしょう。運転手さんやガイドさんは毎年メンバーが替わりますが、カメラマンの方々は毎年同じですっかりとお馴染みさんです。皆さんハードなお仕事なので、しっかりとスタミナのつくお食事を考えます。
 今日は「北海道のけんこう豚」を使って豚丼風にしたところ、ごはんが進み好評でした。オシャレなお料理も良いけれど、やはりガッツりとご飯がすすむおかずはどなたも嬉しいようですね。「美味しい!」と笑顔がはじけていました。
 先日はゴボウのスープや人参のスープを召し上がった方に、「心にもやさしいお料理ですね」と言われました。材料選びと手間暇かけて作ったものを感じてくださったのか、とても嬉し言葉でした。
皆さんの笑顔や言葉に励まされて、日々この夏休みのお料理も考え中です。