八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : あっ、勿体ない!

Mar 05, 2008

あっ、勿体ない!

 豆乳ヨーグルトを作っていると、食べきれなかったり、容器に残ってしまった少しのヨーグルトがあるはず。最近、私は捨てずに粉黒砂糖をまぜて、お風呂で洗顔したあとにパックしてみました。大匙1,2敗あれば十分です。そのあとはお肌がツルツルになった感じ。オートミールを粉にして混ぜると、もっと張り付いてパックという感じですし、軽くこするとスクラブ効果もありそう。肌に合わない方もいるかも知れませんので、試すなら、ちょっと柔らかいところで試してからが安全です。

 あるところでは、知らずに大きな無駄をしているのに、最近、変なところで 「勿体ない」 と思う。「勿体ない」という言葉を聞くと、お爺ちゃんやお婆ちゃんを思い出す。だんだん私も「勿体ない」が多くなるのかな?