八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : 八ヶ岳を楽しんでいただきたくて

May 18, 2010

八ヶ岳を楽しんでいただきたくて

 今日も良いお天気です。
主人は先にN様方と野鳥ガイドへ、私はご家族と妹さんご夫婦と泊まりに来てくださったMさんと一緒に八ヶ岳巡り。でも今日は火曜日で、ご案内したいお店は定休日が多くて、それでも開いているお店を頭に入れて出発。
1番はじめに行ったのは「夢宇谷」。思っていたとおり皆さんゆっくりと見て楽しみました。塗りのトングが気に入ってお土産に。私も買ってしまいました。
次は電話でお蕎麦を確保しておいた「曄」さんへ。到着すると「準備中」の札が。もう品切れで閉店なのです。予約しておいて良かった。鴨汁蕎麦や、山菜蕎麦(冷)を頂きました。
次は「八ヶ岳倶楽部」へ。慎吾さんがいらして、野鳥の本にサインを頂きました。
ここでは野鳥ガイドの帰りの主人とN様達と一緒になりましたが、何と主人が具合悪く、車の中にいるとのこと。大夫元気になっていましたが、Mさんのお薦めにより私も主人の車で一足先に帰ることになりました。朝早くに目が醒めてしまい、ちょっと疲れが出たようです。でも家で休んだら良くなりましたので、ご安心下さい。皆様にご心配お掛けしました。

    野鳥ガイドに行かれたN様          慎吾さんと記念撮影