八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : 日本にいてもインド、山にいても海の幸

Apr 30, 2010

日本にいてもインド、山にいても海の幸

 いよいよGW。あれもこれもしておこうと思っている内に突入です。
でも焦ってばかりいても、事は上手く進みません。(凄く言い訳)
昨日の朝娘が戻ってきましたので、昨日はナマステで本場インドカレーを楽しみました。
作り置きではなく、注もしたときに香辛料を合わせて作る、香り豊かなカレーです。今日のカレーは赤と緑です。毎回一つは新しいメニューにチャレンジしますが、どれも美味しくて当たり!!です。

  今日は買い物ついでに魚屋ZENZOさんへ行き海鮮丼を頂きました。今日は主人は野鳥ガイドで留守ですので母娘だけで。(泣くかも)
いつも帰ってくるのは忙しいときですから、こうしたランチの時に沢山話をします。
またお昼に外に出てお食事することで、気分転換が出来ます。さーこれから働こうと言う気が湧いてくるから不思議です。
こんな山にいても、本場のインド料理がいただけたり、山にいても美味しい海の幸がたっぷりいただけるのだから幸せです。
帰りには素敵な雑貨のお店CABINさんへも寄って、ゆっくりは出来なかったけれど、目の保養。
八ヶ岳南麓って素晴らしいなーと思います。自然を満喫しながら、都会の風も感じたり出来るのですから。