前へ 次へ
Tweet
今日はかねてから撮りたかった浅間山をバックにしたフクロウです。一寸遠く、中央に白っぽいのがフクロウです。 今日はフクロウの狩りを見ることができ、しっかりとネズミを捕獲していました。それを口に咥えて枝に戻り、枝の上で食べていました。写真は沢山ありますが、生々しいのでここには余り載せません。 狩りに出るフクロウ 枝の上で頭を下げお食事中 こう見るとフクロウは獰猛と思いますが、フクロウは通常1日に1〜2匹のネズミを食べるそうです。意外に少ないですね。そして繁殖期になると子育ての為にもっと捕ります。こうして1羽のフクロウが年間数百匹のネズミを退治しているそうです。 もしフクロウがいなくなったら、畑のネズミはねずみ算式に増えてしまう事でしょう。 もっとも獰猛で恐いのは誰でしょう? おまけの雉です。雪の上で雉の持つ色彩が一層映えています。
詳細検索
記事が見つからない時は、キーワードでブログ内を検索してください。
今日はかねてから撮りたかった浅間山をバックにしたフクロウです。一寸遠く、中央に白っぽいのがフクロウです。
今日はフクロウの狩りを見ることができ、しっかりとネズミを捕獲していました。それを口に咥えて枝に戻り、枝の上で食べていました。写真は沢山ありますが、生々しいのでここには余り載せません。
狩りに出るフクロウ 枝の上で頭を下げお食事中
こう見るとフクロウは獰猛と思いますが、フクロウは通常1日に1〜2匹のネズミを食べるそうです。意外に少ないですね。そして繁殖期になると子育ての為にもっと捕ります。こうして1羽のフクロウが年間数百匹のネズミを退治しているそうです。
もしフクロウがいなくなったら、畑のネズミはねずみ算式に増えてしまう事でしょう。
もっとも獰猛で恐いのは誰でしょう?
おまけの雉です。雪の上で雉の持つ色彩が一層映えています。