八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : 「SOUPS YATUGATAKE」

Oct 17, 2009

「SOUPS YATUGATAKE」

 今日は午後から諏訪中央病院に行かなくてはならないので、丁度土曜日だし、「SOUPS YATUGATAKE」でお食事をしてから行くことにしました。前に行ったとき
駐車場に車を止めると、あれ?窓が付いている。で上着は持たずにお店にはいると、なんと窓はまだ一部でした。それでワンプレイトスープランチを注文して、荷物を席において、車に上着を取りに行きました。戻ると私の席の前に知らない女性の方が座っています。私の荷物に気がつかなかったのか しらと思ったのですが、そうではなく、その方はお互い1人なので他の席を空けておいて相席しましょうとの事でした。勿論OKです。お料理が運ばれるまで、お話が弾んで私も退屈しないで良かったです。その方はチェルトの森の別荘の方でした。小淵沢のお店を知りたいとのことだったので、あるびおんのHPをご覧下さいと言うと、「あ、それなら見たことあります」とのことでした。縁とは不思議なものですね。
そんなこんなしている内にワンプレートが運ばれてきました。ワンプレイトランチはスープ4種類の中から一つを選んで、それにケーク・サレ2切れとサラダ、温野菜が付いて1050円です。
       
  今日選んだスープは「押し麦と野菜のチキンスープ」です。
流石窓がないと一寸寒いのですが、あたたかな膝掛けを持て来てくれました。ヒンヤリとした空気に、あたたかなスープが身体を温めてくれます。
ここの場所は麦の花を目標に行ってください。麦の花に入る四つ角にあります。寒くなる前に、窓が全部はいるよう頑張ってください。