+ 文字を大きくする | - 文字を小さくする
1888281
ペンションあるびおんの野鳥・バードウォッチング掲示板

[HOME] [あるびおんの日々] [野鳥撮影のマナー] [投稿画像一覧] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

2005年4月18日から2006年8月16日までの過去ログ | 2006年8月16日から2006年9月13日までの過去ログ
投稿画像一覧機能が付きました。↑のメニューの[投稿画像一覧] から入れます。
  -------------------------------------------------------------------------------
拡大画像の表示方法を変更いたしました。
拡大画像をクリックすると、手動スライドショーのようにページ内の画像が順次切り替わります。
お楽しみください。
今年二度目です  投稿者: 野鳥  No.8802
投稿日:2017/05/10(Wed) 23:43

今年二度目の八ヶ岳に行ってきました。
コマドリの新しいポイントを探して登山道を結構登ったのですが、
足環付きの個体がいました。

コルリはなかなか撮れませんね・・・。
コマドリを見つけたポイントの手前でいつもいるのですが、
標高が高いためまだ来てないようでした。





コマドリ   野鳥  No.8803
投稿日:2017/05/10(Wed) 23:45

足環がない個体もいました





オオルリ   野鳥  No.8804
投稿日:2017/05/10(Wed) 23:47

曇りなら良かったのですが。
この日は晴れすぎてました。





コムクドリ   野鳥  No.8805
投稿日:2017/05/10(Wed) 23:51

アルビオンさんのたんぽぽコムクドリと同じ場所のような気がします。





Re: 今年二度目です   albion  No.8806   HomePage
投稿日:2017/05/11(Thu) 14:25

野鳥さん、ご報告ありがとうございました。
コマドリに足環ですか。
どのような目的なのでしょう?
この大きさの足還ですと打ち込みの文字はよく見えないでしょうね。
コルリはどこでも減っていて、出会いが難しくなっています。

忍者のようなコルリ  投稿者: albion  No.8801   HomePage
投稿日:2017/05/10(Wed) 16:20

今年のコルリは静かです。
突然現れ突然消える姿は、まるで忍者のようです。


朝靄の中のコマドリ  投稿者: albion  No.8800   HomePage
投稿日:2017/05/09(Tue) 23:49

この日の沢は1日霧に覆われていました。
その後小雨が降り、急いで帰宅に付きました。


キビタキ  投稿者: albion  No.8799   HomePage
投稿日:2017/05/08(Mon) 15:47

綺麗な雄の成鳥でした。
何度撮影しても飽きることはありませんね。


コムクドリ  投稿者: albion  No.8798   HomePage
投稿日:2017/05/08(Mon) 00:24

タンポポ畑にコムクドリが遊んでいました。
温かな日向でほっこりしました。


水辺のコマドリ  投稿者: albion  No.8797   HomePage
投稿日:2017/05/05(Fri) 12:27

GWも無事に乗り切れそうです。
お泊まりのお客様から沢山の野鳥の話しと共に、笑顔を沢山いただきました。
オオルリは毎朝良いところに降りてくれて、写真も撮られていました。
昨日は沢山のお客様の目の前をサンコウチョウが通過していくのを観られたと、興奮気味に話されていました。
写真は少し前に撮影した、水辺を歩くコマドリです。
撮れそうで撮れない写真です。


キクイタダキ  投稿者: albion  No.8796   HomePage
投稿日:2017/05/03(Wed) 09:23

標高の高い処へ移動しています。


コルリ  投稿者: albion  No.8793   HomePage
投稿日:2017/05/02(Tue) 14:59

撮影が難しい野鳥ですが、今回は良いところへ登場してくれました。
もうすぐ葉が茂り、余計に難しくなります。
囀りをたよりにじっくりと探すしか有りません。
このコルリも野生のコルリです。





Re: コルリ   H.I  No.8795   HomePage
投稿日:2017/05/03(Wed) 00:19

先日お友だちの家で気絶していたコルリの雛です。
温めてあげたら意識が戻り、この写真の後、元気に飛び立ったそうです。


先日はありがとうございました  投稿者: 野鳥  No.8784
投稿日:2017/04/29(Sat) 21:01

先日はありがとうございました。
久しぶりにご挨拶できてよかったです。
あの場所ではアルビオンさんにお会いした事がなかったので、
遭遇はないかと思ってました。

車を手放してしまいましたのでもうほとんど撮影はできないのですが、
たまにレンタカーで撮りに行こうかと思ってます。





無題   野鳥  No.8785
投稿日:2017/04/29(Sat) 21:02

コマドリは難しく良いシーンは撮れませんでした。





無題   野鳥  No.8786
投稿日:2017/04/29(Sat) 21:03

とても青いルリビタキ





無題   野鳥  No.8787
投稿日:2017/04/29(Sat) 21:04

メスタイプ





無題   野鳥  No.8788
投稿日:2017/04/29(Sat) 21:05

アナグマも見かけました





Re: 先日はありがとうございまし...   albion  No.8789   HomePage
投稿日:2017/04/30(Sun) 15:31

野鳥さん、お久しぶりの再会でしたね。
お元気そうで、何よりだと思いました。
流石にセンスの良い写真を撮りますね。
アナグマはこんな近くに来るのですか。第一私はあの場所で見たことありません。
車を維持することは大変です。使い方に寄りますが、レンタカーで十分ですよ。色々な車種にも乗れますし。
また何処かでお会いしましょう。
写真はそこで撮影したコマドリです。





Re: 先日はありがとうございまし...   野鳥ファン  No.8794
投稿日:2017/05/02(Tue) 20:37

素敵なフォトですね!いつも楽しみにしてます。

コマドリ  投稿者: albion  No.8792   HomePage
投稿日:2017/05/02(Tue) 09:38

相変わらずのコマドリです。
しかし餌付けされてない、天然のコマドリです。
わざわざこんなことを書かなくてはならない、悲しい!


[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46]
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(修正キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

ペンション あるびおん

山梨県北杜市小淵沢町上笹尾3332−1157
ご宿泊のお問い合わせは
TEL 0551-36-4166 FAX 0551-36-3950
mail@p-albion.jp

- Joyful Note -
- Designed by T.M -