+ 文字を大きくする | - 文字を小さくする
1942610
ペンションあるびおんの野鳥・バードウォッチング掲示板

[HOME] [あるびおんの日々] [野鳥撮影のマナー] [投稿画像一覧] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

2005年4月18日から2006年8月16日までの過去ログ | 2006年8月16日から2006年9月13日までの過去ログ
投稿画像一覧機能が付きました。↑のメニューの[投稿画像一覧] から入れます。
  -------------------------------------------------------------------------------
拡大画像の表示方法を変更いたしました。
拡大画像をクリックすると、手動スライドショーのようにページ内の画像が順次切り替わります。
お楽しみください。
ブッチャートガーデン  投稿者: albion  No.7241   HomePage
投稿日:2016/08/27(Sat) 11:59

バンクーバー島のビクトリアにあるブッチャートガーデンを観てきました。
日本にあるイングリッシュガーデンとは比較にならない規模で、1日をゆったりと過ごせました。
またカフェテラスでアフタヌーンティーを食べましたが、以前日本で食べたものとは別物で、とても美味しくいただけました。
以前食べたアフタヌーンティーは何だったのだろう?





Re: ブッチャートガーデン   中島 忍 MAIL   No.7242
投稿日:2016/08/28(Sun) 07:53

懐かしい景色を見せていただきました。
今から12年前の4月に行ったことを思い出し写真を探しました。
ビクトリアで宿泊したホテル良かったことも思い出しました。
ありがとうございました。
当時は鳥に興味がなかったことが残念です。





Re: ブッチャートガーデン   albion  No.7244   HomePage
投稿日:2016/08/28(Sun) 22:37

中島さん、投稿ありがとうございます。
そうでしたか!11年前にビクトリアへ行かれていましたか。
私どもが宿泊したホテルも素晴らしかったですよ。
ビクトリアは綺麗な街ですね。


シャチ  投稿者: albion  No.7243   HomePage
投稿日:2016/08/28(Sun) 22:29

ビクトリアからバンクーバーまでの帰路はホエールウォッチングしながら船で戻りました。
時期的に予想はしていたのですが、残念ながら鯨には出合うことがありませんでした。
しかしシャチとの出会いは有りました。
地元の人たちが近くでボート遊びをしていましたが、シャチを気にしている様子はありませんでした。


ビクトリアへ  投稿者: albion  No.7240   HomePage
投稿日:2016/08/25(Thu) 17:40

ロッキーへの旅からバンクーバーへ戻った翌日早朝には、ガイドの川端氏とお別れし、次の目的地ビクトリアへバスで向かいました。
バンクーバーのBus Depot(バスターミナル)は以前鉄道の駅でとても歴史を感じ素敵なBus Depotでした。


ニシノドグロアメリカムシクイ  投稿者: albion  No.7239   HomePage
投稿日:2016/08/23(Tue) 16:28

バンフからナカプスへ向かう国道1号線途中の自然公園で撮影しました。
喉から頭に掛けて黒く、アイリンクの上下が可愛い。
英名:MacGillivray's Warbler 13cm


ニシタイランチョウ  投稿者: albion  No.7238   HomePage
投稿日:2016/08/20(Sat) 12:45

カムループス近くの鉄道線路沿いで見かけて、撮影しました。
オウサマタイランチョウと同様、とても気性が荒く巣に近づくカラスなど大きな鳥に対しても攻撃をするようです。
バンクーバーへの帰路でプリンストンでも見かけた。
英名:Western Kingbird 22cm


オニアジサシ  投稿者: albion  No.7235   HomePage
投稿日:2016/08/17(Wed) 14:13

カナダで見かけたアジサシです。
確認は取れませんでしたが、アップします。
英名:Caspian Tern 53cm


マスクラット  投稿者: albion  No.7234   HomePage
投稿日:2016/08/16(Tue) 15:45

ラクルジューンリゾートの湖でビーバーを探しているときに見かけた。
対岸から水面を真っ直ぐこちらへ泳いで来たときは、すっかりビーバーだと思って観ていましたが、近くに来ると何か違う。
かなり小さく、顔つきもテレビで見たビーバーと違う。
ガイドさんに聞くとマスクラットですとの返事でした。
ビーバーの体調は1m位に対して30cm位です。


ミドリツバメ 飛翔  投稿者: albion  No.7233   HomePage
投稿日:2016/08/12(Fri) 09:38

湖でチョットだけ飛翔にチャレンジしました。
ホテルの窓からの撮影でしたので、良い写真は有りませんが・・・
言い訳がましいですが、何しろ大きな湖なので何処を飛ぶのか予測が不可能でした。
小さな小さな池で撮りたかったな〜


アオライチョウ  投稿者: albion  No.7232   HomePage
投稿日:2016/08/10(Wed) 13:54

アオライチョウのディスプレー中と普通の姿の2枚を投稿します。
胸の空気袋に空気を溜めて鳴く低い唸り声は、かなり遠くまで聞こえます。


アレチノスリ  投稿者: albion  No.7231   HomePage
投稿日:2016/08/09(Tue) 10:48

カナダではかなり珍しい野鳥のようです。
ガイドの川端氏は2度目の出会いだと言っていました。
しかも求愛給餌の瞬間でした。
英名:Swainson's Hawk 53cm


[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49]
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(修正キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

ペンション あるびおん

山梨県北杜市小淵沢町上笹尾3332−1157
ご宿泊のお問い合わせは
TEL 0551-36-4166 FAX 0551-36-3950
mail@p-albion.jp

- Joyful Note -
- Designed by T.M -