+ 文字を大きくする | - 文字を小さくする
1942610
ペンションあるびおんの野鳥・バードウォッチング掲示板

[HOME] [あるびおんの日々] [野鳥撮影のマナー] [投稿画像一覧] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

2005年4月18日から2006年8月16日までの過去ログ | 2006年8月16日から2006年9月13日までの過去ログ
投稿画像一覧機能が付きました。↑のメニューの[投稿画像一覧] から入れます。
  -------------------------------------------------------------------------------
拡大画像の表示方法を変更いたしました。
拡大画像をクリックすると、手動スライドショーのようにページ内の画像が順次切り替わります。
お楽しみください。
サンコウチョウ  投稿者: albion  No.8865   HomePage
投稿日:2017/06/25(Sun) 19:34

サンコウチョウって蝉を食べるんですね。
結構好物のようです。


ビンズイ  投稿者: albion  No.8864   HomePage
投稿日:2017/06/24(Sat) 09:47

この子もこの高原のレギュラーメンバーです。
結構大きな声で囀っていました。


カッコウ  投稿者: albion  No.8863   HomePage
投稿日:2017/06/23(Fri) 10:15

レンゲツツジの高原では、思った以上にカッコウの数が多かったです。
しかも撮影しやすい処に留まってくれました。


ホオアカ  投稿者: albion  No.8862   HomePage
投稿日:2017/06/22(Thu) 08:55

レンゲツツジの高原では例年通りに、ホオアカも観られました。
これから花が綺麗に咲きそろうと撮り花鳥風月が楽しみです。


レンゲツツジの高原では  投稿者: albion  No.8861   HomePage
投稿日:2017/06/21(Wed) 08:48

今日から天気が崩れる予報が出ていたので、レンゲツツジの様子を観に急ぎ足で行って来ました。
まだまだ満開には早いと思ったのですが、以外と咲いていました。
とは言えまだ一部の箇所です。
ノビタキ・カッコウ・ビンズイ・アオジ・ホオアカ・オオルリが観られました。
キッチンのリフォーム中で限られた時間でしたが、撮影は満足でした。


オオアカゲラ♂親  投稿者: albion  No.8860   HomePage
投稿日:2017/06/20(Tue) 15:20

巣立ったばかりの雛のために採餌をする♂です。


オオルリ  投稿者: albion  No.8859   HomePage
投稿日:2017/06/18(Sun) 09:35

今シーズンはオオルリとの良い出会いがあります。
八ヶ岳は多いのでしょうか?
この時も直ぐ近くに長い間囀ってくれました。


ホオアカ  投稿者: 鳥きち  No.8857
投稿日:2017/06/17(Sat) 15:29

今日は、久し振りに八島湿原に探鳥に行ってきました。

オオジシギを期待するも、残念ながら出会えず。

しかし、ホオアカ、ノビタキ、カッコウ、ホトトギス、ウグイス、キジ、カケス、イカル、ホオジロ、アオジなど全20種の鳥たちのコーラスを堪能することが出来ました。

鳥たちとお天気に恵まれ、久し振りの探鳥は最高の結果でした。





Re: ホオアカ   albion  No.8858   HomePage
投稿日:2017/06/18(Sun) 09:31

鳥きちさん、お久しぶりです。
お元気に撮り鳥なさっていて、何よりです。
今シーズンは八島湿原にまだ行っていないので、とても羨ましいです。
あと少しで花も綺麗になるのでしょうね。
それにしても沢山の野鳥の出会いがあって、良かったですね。
オオジシギは鳴いていいないと、探すのは難しい野鳥です。
私も先日別な高原で探したものの、見つかりませんでした。残念!

トビ  投稿者: albion  No.8856   HomePage
投稿日:2017/06/15(Thu) 11:22

カナダやアメリカにはトビ(black kite)は居ないようで、バーダーは観たがっているようです。
こうやって観ると猛禽で格好いいです。
右奥にカワラヒワが居ますが、トビはかなり大きいですね。


ノビタキ♂  投稿者: albion  No.8855   HomePage
投稿日:2017/06/14(Wed) 14:47

この高原では年々数を減らしているノビタキです。
太陽光パネルが増えた事も原因のひとつと思われます。
止まりそうにない環境悪化が心配です。


[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49]
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(修正キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

ペンション あるびおん

山梨県北杜市小淵沢町上笹尾3332−1157
ご宿泊のお問い合わせは
TEL 0551-36-4166 FAX 0551-36-3950
mail@p-albion.jp

- Joyful Note -
- Designed by T.M -