2005.08.16(火)〜2005.08.20(土)の日記とお客様からのメール

2005.08.20(土)
 朝目覚めると雨音が聞こえました。今日は一日雨かな?と思いましたが直ぐに雨は上がり、晴れたり曇ったりのお天気でした。今年の夏は日中雨が降ることが少なかったように思います。それでもここは夕立や、夜に結構降ったのですが、西日本では本当に深刻な水不足のようですね。讃岐うどんを水でさらせないとか、お皿を洗えないからサランラップをお皿にかけて、それを取り替えてお皿を使うなどの話を聞くと、同じ食べ物を扱う商売をしている私としては人ごととは思えない気がします。この繁忙時にもしお水がつかえなかったら・・・・・本当に困ります。天気予報では今日は西の方が雨マークです。少しでも水瓶にたまるといいですね。

東部クレインの皆様。関東地区乗馬倶楽部振興会主催のホースショーに出場です。
雨の中ふれあいセンターから川俣渓谷を歩いていらしたH様です。
明石の腹話術・3人娘ハイブスカスの皆様です。明日は白馬で公演です。見てみたかったナー。 テニスを楽しまれたH様ファミリー。明日は乗馬です。

ペンションあるびおん さま

もっと早く到着できたら〜と、後悔してしております。
今度機会がありましたらゆっくり夕食を頂きながら、お話を伺いたいですね。

ご迷惑おかけしましたのに暖かく迎えて頂き、ありがとうございました。

13日は清里を楽しみ、ララミー牧場で美しい馬の姿に感激して・・・と
娘と楽しい時をすごしました。

三重県四日市 I様

あるびおん、市川様

先日はありがとうございました。涼しくて、静かで、ごろごろできてちょっと運動もできて、おいしいお食事も食べられて満足でした。
夏は山の見え方が今ひとつで残念でしたが、またいい季節にお邪魔できたらと思います。奥様の山歩きの記を実は楽しみにしておりますゆえ、また期待して見させていただきたいと思っております。
                                横浜市 N様

2005.08.19(金)
 今日は今年の夏あるびおんの裏方を支えてくれた二人を紹介しましょう。一人は姪っ子のMちゃんです。大事なダーリンを置いて小渕沢に来てくれました。今は自分の部屋から見える野鳥やリスの生態にはまっています。HPにもデジカメにも初挑戦しています。Tea timeを作っています。もう一人は高校生の頃から来てくれているK君です。4月から東京の学校に行くようになって、何だか一寸あか抜けて戻ってきました。この二人の働きに支えられて、今年も何とか夏を乗り切れそうです。感謝。お客様は皆さん私たちの娘と息子と思われているようです。我が家の娘は京都でダブルダッチのサークルに忙しく、毎日元気で飛んでいるようですが、私たちの寂しさをこの二人が少し紛らわせてくれています。
 サーまた今日から頑張ってね!!今日から乗馬の大会があり、我が家も乗馬クラブの方がお泊まりです。

2005.08.18(木)
 今日ははじめから決めていた休日。1ヶ月ぶりのお休みです。でも午前中は朝食の後片付け、お部屋のお掃除ですから、お休みでも午後だけです。ゆっくりしようと思っていたのですが、何だか今までしたくても出来なかったこと、ガスレンジをピカピカに磨いたりして終わってしまいました。身体は休めなかったけれど、宿題が終わったように気分はすっきり。ヒンヤリ夜風が冷たくなってきました。いよいよ秋です。秋の行楽情報も作ってみました。秋の企画にお役に立てばよいのですが・・・・・。また明日からもうしばらく頑張りましょう。

2005.08.17(水)
 今朝はリスのアルルがお客様と同じ時間に朝食にやってきました。毎日クルミを4,5個置いておくのですが、日に何度か来てはここで食べたりテイクアウトしたりで綺麗になくなっています。あるいは何匹かのリスが交替できているのかも知れませんね。
 今日もお友達畑からのお野菜がどっさり。安心して使える事が本当に嬉しいことです。感謝。

お食事の後もワインで盛り上がっていらしたT様ご夫妻とO様ご夫妻 小淵沢に住むご友人を訪ねていらしたI様
3世代で夏休みをお楽しみのH様ファミリー

先日は大変お世話になりました。
丁寧なおもてなしや、とてもおいしい料理でゆっくりと過ごせました。(^0^)

一日目の「精進ヶ滝」を見るまで、山道を歩くのは大変でしたが、きれいな緑の森の中に迫力のある滝が近くで沢山見るこができ、マイナスイオンを沢山浴びることができました。(^−^)v
精進ヶ滝はとても絶景で感動しました☆

二日目の「スパティオ体験工房」で初めて「陶芸」の体験をしました。
思ったより難しかったですが、楽しかったです。出来上がりが楽しみです。
陶芸のほかにも沢山の体験コーナーがありましたので、次回は体験してみたいです。

あるびおんのHPを参考に、とても充実した旅行を過ごす事ができました。
ほんとうにありがとうございました。
(精進ヶ滝の写真を添付させていただきます。)

千葉 T様

あるびおん様

昨日今日とお世話になりましたKです。
メールと添付ファイルの写真、ありがとうございました。

あの後、おかげさまで、サントリーおよびシャトレーゼの見学、そして八ヶ岳倶楽部へも行ってきました。
小淵沢は中学2年の長男が妻のおなかにいるとき以来、久しぶりに訪ね、ちょっと懐かく感じました。
佐久からは遠くないので、これからも時折訪ねたいと思います。
HPもまた見させていただきます。
お世話になりました。
                               佐久 K様

画像を送って頂いてありがとうございます。

入笠山は、我が家が初めて20年前にキャンプをした思い出のある場所だったり、主人は、中学の頃から寮での合宿に行っていた懐かしい所でもあり、先日は天気も良くまだヤナギランも咲いていて、楽しんできました。

入間市から高速が空いていれば、2時間程で行けますのでまた9月もきのこ狩りに出かけようと思っています。
あるびおんさんのHPは、情報が盛りだくさんで時間があると見ています。
また利用させていただきます。
                                  入間市 M様

メール、及び写真、ありがとうございました。
思いがけないことに 驚きそして とっても嬉しかったです。
あの時の写真を送って頂けるなんて・・・
食事も美味しく、施設も綺麗で、居心地が良かったです。
でも、1つだけ欲を言わせていただけると・・・テレビを お部屋に付けていただけたらと思います。
天気予報とか、ニュースとかの情報が入らなかったので・・・
でも、そちらに遊びに行く機会があるならまた あるびおん と決めていますのでその時は よろしくお願いしますね。
本当にありがとうございました(^o^)/~

三浦市 Y様

2005.08.16(火)
 今日のランチはル・コック・ルージュへ。久しぶりにゆっくりとお食事です。これで鋭気を養ってまた夕方からお仕事に励みます。
 さてペンションでは初めてであったお客様同士が盛り上がっていらしたようです。そんな出会いもまた旅の楽しみですね。

野鳥に詳しいM様 野鳥の写真を撮りにいらしたO様

静かにお酒を楽しまれたA様

いつもHPを見て下さっている奥様に薦められてご主人は先に一度いらしてるN様。今回はファミリーで はるばる兵庫県からのY様

あるびおん 御中

市川様

ご丁寧に写真を送っていただきありがとうございます。
平地におりると 残暑厳しく それに地震 なんと そちらは 過ごしやすいことか痛感しています。

今回は お盆の休みどこに行こうか直前まで決めておらず、日本に帰国後 一週間であわてて取った次第で 場所も長野県各所転々と 4泊した次第です
ハイキングも八方に行きました
どうも写真は勉強しないと駄目のようで 色が原色と違って出ます。
ともあれ 昨日 自宅に戻り 現実に戻った次第です
おいしい料理 堪能しました。
今後とも宜しくお願いします

静岡市 A様

滞在中はお世話になりました。名古屋に戻りましたら37度とうだる様な暑さに悩まされております。今回は甲斐駒ケ岳、八ヶ岳等のスケッチを目的として出掛けたわけですが、中々自然が相手ですから思うようには行きませんでした。しかし、お料理は素敵な心づかいで最高に幸せな2日間を送ることができ感謝しております。ありがとうございました。

名古屋市  H様

つい先ほど無事に家路に着きました。途中よりみちしながら、(蕎麦『いち』では13:15に営業終了の看板がぶら下がりました ^〜^無事に食べて楽しめましたよ)高速の上りの渋滞もさほど巻き込まれることありませんでした。この度は二人して違う日に具合が悪くなってしまい、あるびおんの市川オーナーご夫婦には薬を頂いたりと大変お世話になりました。あれから薬もしっかり効いてくれて最終日を楽しく過ごせました。また寄ると思います。ではその時まで。
                             東京都 M様
  2005.08.15以前の日記はこちらへ

ページTOPへ 戻 る

あるびおんに興味を持った方は下のメニューで詳しい情報をどうぞ!

八ヶ岳
山歩きの記
八ヶ岳高原の
お店アラカルト
常に新しく更新されています。クリックしてご覧下さい。
ペンションあるびおんTOPへ
室内の雰囲気・設備・料理 観光・スポーツ・体験教室(予約代行)