2003.11.01(土)〜2003.11.10(月)の日記とお客様からのメール

2003.11.10(月)
 今日はペンション振興会の旅行日です。でも生憎とお天気は雨。気温も昨日からぐっと下がって来ました。今年は主人だけが参加。9時少し前の出かけて行きました。奥飛騨・新平湯温泉に泊まる予定ですが、白川郷や高山も見学するようです。白川郷は独身時代に一人旅で行ったところです。明善寺のいろり端でものすごくご高齢な仙人のようなご住職とお話ししたのが思い出されます。今はどうなているのでしょう。
白川郷の合掌造り 主人には思い出を話していなかたのですが、偶然明善寺のいろり端を撮ってきてくれました。今は若いお二人(お孫さんかな)がここを守っているそうです。

2003.11.07(金)
 秋もいよいよ深まってました。落ち葉散る景色が感傷的な気分にさせてくれます。といいつつ食欲の秋が勝っている私達。今日は久しぶりにルコックルージュに行ってきました。

2003.11.06(木)
 あっという間に秋が過ぎようとしています。風のたより編集会議です。冬号は12月初めに発行予定です。お楽しみに!!
あるびおん様

早速 メールと写真を送っていただき有難うございました。
先日は久しぶりにのんびり出来ました。
お天気にも恵まれて 良い旅になりました。

何もかもが新鮮な食材ばかりの夕食と朝食も大変美味しく頂きました。
地ビールとワインもとても美味しかったです。

時期柄 お体ご自愛ください。
また ぜひお世話になりたいと思います。

平子

先日はお世話になりました。
訪れたときは、折りしも紅葉真っ最中で、
その中に浮かぶペンションは絵になるほど綺麗でした。
さっそく送られてきた写真を拝見させていただきました。
そうそう、押し花キャンドル時は、サービスしていただいてありがとうございまし
た。
当ペンションの方々のご健康とご繁栄をお祈り致します。

2003.11.03(月)
 連休最終日、文化の日です。この日は大変晴天率の高い日だそうですが、今日は朝から怪しい雰囲気。でもチェックアウトの頃には明るくなり一安心しましたが、夕方からいよいよ降り出してしまいました。それでも風はないので紅葉は散らずに何とか保ています。雨に濡れた紅葉と真っ白な霧の織りなす幽玄な世界にしばしうっとり。裏庭のブナの林も一気に色を変え始めてきました。今日お帰りの皆さんは今頃高速道路の上でしょうか。
 1日ずらして今日お泊まりの方は静かなペンションの夜を楽しんでいいらっしゃいます。私達もゆっくりとお話しすることができまいた。
昨夜遅くに着かれた鈴木様。これからの夢が早く実現するといいですね。
旅行大好きな一ノ瀬母娘さんです。
一ノ瀬様の作品

あるびおん様

こんにちは。石田です。
大変お世話になりました。

以前、泊まったときの料理が忘れられず、今回もお邪魔したのですが、ホントおいしかったです。 あんなに新鮮な春菊をたべたのは初めて!
ご飯もお肉もスープもパンも・・・全部美味しかったです。

読書コーナーでゆっくりするのもよかったです。

八ヶ岳アウトレットで再開した友人夫婦にもしっかりPRしました。
次回は友人夫婦と一緒に泊まらせていただくことになるかもしれません。

またよろしくお願いします。
ではお元気で!
                    石田智裕・里美

メールとお写真ありがとうございました。
また美味しいお食事を頂き、とてもリフレッシュしました。

チェックアウトした後やま里に釣りに行きました。
最初の一投でヤマメが釣れたので、釣果を楽しみにしていましたがその後は伸び悩み、結局私は3匹、主人はボウズに終わりました^^。ヤマメは塩焼きにしてもらい美味しかったです。
2日間紅葉も満喫し、とても楽しかったです。
今度は両親も一緒に連れて行きたいと思っています。
ありがとうございました。

あるびおん様

今回は大人数でお世話になり、ありがとうございました。
帰りに寄った瑞垣湖の紅葉は素晴らしかったです。
ワイン造りではぶどう畑まで軽トラックの荷台に乗って行き、子供も大人も大いに盛り上って楽しみました。
地ビール、お漬物、コリンキー、等どれも思い出に残る味
でした。もしまたお邪魔出来る時には、少しアルコールを
控えめにして、DVDを楽しみたいと思います。
色々とありがとうございました。
                                     新地

2003.11.02(日)
 今日も素晴らしい青空が広がっています。とても暖かく、風もないのでゆっくりと紅葉狩りを楽しんでいただけるでしょう。いつも見慣れている私でさえ、お買い物に行きながら木々の彩りのすばらしさに見とれてしまいます。お買い物ついでに今日は竹内まりやの出たばかりのCD「ロングタイム フェイバリッジ」を買いましたので、帰りは懐かしの曲を聴きながらのドライブ気分です。

新潟からの引場様、富士山が見えたかしら? 色々な体験や横谷峡を楽しまれた石橋様
お久しぶりの華ちゃんとお友達 滝と紅葉を楽しみにいらした山本様。今日は横谷峡、明日は昇仙峡?
知佳ちゃんとお母様の押し花キャンドルづくり

中山初代 です。
 早速思い出になるシーンを送信頂き感謝いたしております。画面を見ながら本当に素晴らしい景色、おいしい料理を実感いたしております。また、是非お伺いしたいと思っております。末筆ですが厳しい寒さに向かいます、どうぞお体大切に頑張ってくださいますようお祈りいたしております。有難うございました。

あるびおん様

早々にメールと写真、ありがとうございました。
HP,八ヶ岳倶楽部からあるびおんさんを見つけ4年間見続け、やっと泊まる事が出来、美味しい夕食、朝食、ご夫妻の細やかな心遣い肌で感じて帰ってきました。
本当に有難うございました。

蝶のように舞う枯れ葉を眺めて歩いた横谷峡すてきでした。
蓼科は紅葉が終わり唐松の黄葉が見事でした。これからもHP読ませていただきます。
今度はスノーシューの時に行けたらと三浦さんと話しています。
また、お逢いできます事を楽しみに。         遠矢 郁子

ペンションあるびよん 様

29日、30日晴天に恵まれ良い旅ができました。

いろいろご配慮頂き有難うございました。また違う季節にお伺いしたいと思っております。これからもよろしくお願いいたします。
益々のご発展をお祈りいたしております。

中山初代・岩見五月

先日はお世話になりありがとうございました。
久しぶりの八ヶ岳の旅をとても楽しく過ごせました。
お料理とワインとてもおいしかったです。

また、ゆっくりと遊びに来たいと思います。

打田

2003.11.01(土)
 お天気予報ではあまり良くなかったのに、はずれて良かった。今日も1日良いお天気で温かく、過ごしやすい1日でした。今日のお客様は紅葉を楽しむ方、ゴルフを楽しむ方、目的は色々ですが、このお天気で十分楽しんでいらしたようです。昨日アップしたみずがき湖〜昇仙峡のHPをご覧になり、早速行っていらした方もいらっしゃるようです。それにしても今夜のお客様も楽しそうにとてもよくアルコールを楽しんでいたこと。厨房には空瓶がたくさん並びました。ワイン、地ビール、冷酒、ウィスキーと様々なお酒がでました。アルコールに弱い私は、楽しそうに、美味しそうにアルコールを楽しまれている方を見ると、ちょっと羨ましくなります。

今夜は星がとても綺麗です。昨夜は原村でオーロラが見えたとか。主人は何度も外にでて夜空を仰いでいます。
ワイン造り体験の新地様グループです。 ゴルフ三昧の佐々木様グループです。
DVDを楽しんでいらした平子様 昇仙峡を楽しんでいらした石田様

過去の日記はこちらへ

ページTOPへ 戻 る

あるびおんに興味を持った方は下のメニューで詳しい情報をどうぞ!

八ヶ岳
山歩きの記
八ヶ岳高原の
お店アラカルト
常に新しく更新されています。クリックしてご覧下さい。
ペンションあるびおんTOPへ
室内の雰囲気・設備・料理 観光・スポーツ・体験教室(予約代行)
ご利用案内、宿泊料金 押し花
前の季節情報 美味しい情報
お泊まりのご予約 空室情報 オーナー紹介
交通機関、案内図 オーナーの写真で綴る小淵沢周

ご宿泊のお問い合わせは
TEL 0551-36-4166 FAX 0551-36-3950