2002.08.26(月)〜2002.09.03(火)の日記とお客様からのメール

2002.09.03(火)
 さて今日からまたお仕事です。今日は3組の皆さんが全員2泊3食パック(12000円)ですのでお夕食の後チェックインです。夏休み中は使えなかったこのパックなのですが、9月に予約の多くの方がこのパックをお使いになります。お仕事や学校を終えた後お夕食を済ませて20時以降にチェックインします。翌朝より朝食、夕食、朝食と3食つきます。これだと2日目が朝から夜までたっぷりと楽しめて安くて便利と評判です。我が家のお夕食もすんだ頃ピンポーンと次々ご到着です。

2002.09.02(月)
 7月中旬からずっとお休み無く、昨日今日は久しぶりのお休みです。お友達のペンションたん歩゚歩゚と一緒にお昼を取っている内に「こんなよいお天気だから今からどこかに行こー」ということになり、午後から主人の提案した八島湿原へ4人で行って来ました。静かさを取り戻した湿原は真っ青な空を水面に映し、秋の花が揺れ体中の疲れがすーっと抜けていくようにさわやかな気分になりました。
夏を八ヶ岳で楽しまれた皆さんは今頃猛暑の中でお仕事やお勉強ですね。
すっかり秋色の高原の風を写真とともにお送りしましょう。
八島湿原

こんにちは。神戸の田中です。写真送っていただきありがとうございました。
HPに載せていただいた分も印刷して旅行のアルバムに張り楽しませて頂いております。
あるびおんを発った後、べっちゃんの奥様にお会いし乗馬を楽しみ、ケーキショ
ップでお茶して最後にラングラーランチのノアちゃんとお友達になりノアちゃんの子猫と楽しく遊ばせてもらいました。
子供達も同い年のノアちゃんとお友達になれて、又小淵沢へ行く楽しみが増えました。
是非又自然の多く残る小淵沢へ旅し、再びお会いできる日を楽しみにしています。
(今度はパイロットの訓練用のシュミレーション体験ができるお話されてました
よね、そこへ行ってみたいと思っています。)
では、お元気で。お料理おいしかったです!

2002.08.31(土)
 サー夏休み最後の日です。大きな台風の影響もそれほど無く、恒例の雷も1度ですみ、お陰で断水や停電もなく無事夏を終われそうです。夏中きれいに咲いていてくれた花達にも明日は栄養を上げなくては。

棒道ハイキングされた本田様 八ヶ岳倶楽部を楽しみにいらした野口様グループです。 野辺山清里を楽しんでいらした塘様

2002.08.30(金)
 今日もさわやかな秋空ですので、昨日からお泊まりの垣本様は八ヶ岳一周コースへ。島田様はアウトレットへお送りする前におそばの花の咲いているところへご案内しました。アウトレットの直ぐそばですから。
新婚の垣本様は昨日行って来たアウトレットの情報を島田様へ、島田様は体験工房の情報を垣本様へとお互いの交換して今日の予定に役立てていらっしゃいました。これが他のお客様とふれあいやすいペンションの良いところかもしれませんね。

親子3代でお世話になり、本当にありがとうございました。
2日間、充実した時間を過ごせたこと感謝しています。
波留美様とは同郷だったことから、帰る間際にお話が盛り上がり楽しかったです。この次はもっとゆっくり盛り上がりましょう。

あるびおんから娘2人はえほん村に、母と私はMa Vieにて美味しい紅茶とケーキをいただきながら、ゆっくりと時を過ごしました。
紅茶や器のお土産も求めました。
谷様のお嬢さんが娘たちを慕ってくれて、えほん村でもご一緒でした。

その後、アウトレットに行き娘たちの買い物にお付き合いしました。

又、季節を楽しみに”あるびおん”に足を運ばせていただきます。

同級生  浜田惠子より

メール、ありがとうございます。そして滞在中は本当にありがとうございました。本当に心に残る楽しい旅行になりました。またホームページも楽しみに拝見させていただきます。春の桜の頃にまた是非、旅行したいと思っています。そのときはどうぞよろしくお願いします。    北林

2002.08.29(木)
 今日は「天高く馬肥ゆる秋」といいたくなるほどの晴天です。今日お帰りの福元様を駅にお送りする途中で蕎麦の花を見に行くことにしました。そろそろいいと思った通り5分咲きでした。この白い花が風に揺れると高原は一気に秋となります。

旬の写真へ

8月22日にお世話になった、伊藤です。
写真を送付して頂き、有り難うございました。
我が家にとっては、恒例の家族旅行でありますが、子供も大きく成長し、今回で家族旅行もラストになるかも?
短い時間でしたが、あるびおんさんには心からのもてなしを受け、大変お世話になりました。
 宿泊した翌日は、教えていただいた観音平へ行きましたが、今にも雨が降り出しそうな空模様で、期待していた大展望も見えず少し残念でした。
その後、フィオーレ小淵沢で、色んな花と一緒に写真をたくさん撮り、楽しい思い出となりました。
 紅葉の時期になりましたら、八ヶ岳方面に紅葉狩に、行きたいと思います。
 その時には、又お世話になりたいと思いますので、よろしくお願
いします。(^-^)

8月29日    伊藤家一同

小池様からのメール
 写真有難うございました。本当に楽しい一時を過ごせました。テラスでの景色、コーヒーは格別でした。
又、気さくな奥野様ご夫婦にも出会え良かったです。奥野様にも写真を送って頂きました。頂いた水でコーヒーを沸かし、お土産に買ったチーズケーキを食べながら、妻と、又、すぐにでもいきたいな!!と話しております。

25日はあれから、八ヶ岳一周をしてきました。
八ヶ岳高原道路を経由し、国道を北上し、途中まきば牧場にて景色を楽しみ、清泉寮ブリッジショップにてソフトクリームを食べ、野辺山のJR最高地点にて記念撮影(2両連結の小海線の車輌もバックに撮れました)。それから、松原湖に立ち寄りましたが、ボートには乗らず、一路本命の白駒池に向かいました。
そこで昼食(前日家を出る時作ってきたおにぎりの残りを湖畔?にて食べました。これが一番です)。その後、腹ごなしに約40分掛け白駒池を一周しました。杉苔、水苔の繁茂した自然林の中思いっきりマイナスイオンを吸収してリフレッシュできたと思います。一周路は足元が整備されており、サンダルばきの私や普段歩かない女房でも大変歩き易く各所にて写真を撮り、自然の神秘と森林浴を満喫できたと思います。周辺では、もうかえでが紅葉していて秋ももう間近かなとおもいました。
ぜひ、晩秋の八ヶ岳もおじゃましたいです。

帰宅してからのここ2〜3日は蒸し暑く、八ヶ岳が本当に恋しく思います。

又、ぜひおじゃましたいと思います。オフシーズンにぜひフライフィッシングをご教授下さい。必ず行きます。
それまで、本を読んで、勉強し、HPを見てうずうずしていたいと思います。

天野様からのメール
先日はお世話になりました。
早速、ご紹介いただいたサントリーのワイナリーに足を運ばせていただきました。
前日とはうって変わって良い天気にも恵まれ、普段は体験することの出来ないワインのぶどう狩りは、食用のぶどうとは一味違った味覚を楽しむことが出来ました。
子供も大喜びでぶどう狩りを楽しんでおりました。

分けていただきましたカスピ海ヨーグルトも無事に増えつづけており、毎朝おいしくいただいております。
また機会がありましたら、是非寄らせていただきたいと思います。

子供から一言
「とても楽しいところを紹介してくれてありがとう!」

8月23,24日お世話になった横浜の山本です。教えて戴いたワイナリーの収穫祭で親子3人ぶどう狩りを堪能し、お土産のワイン(自分達の写真のラベル付)をもらって大満足です。あるびおんさんでは、押し花キャンドル、千と千尋のDVDを見れ、ペンションライフを満喫でき、とても楽しい3日間でした。是非また伺いたいと思っております。
戴いたカスピ海ヨーグルトも大事に育てていきます。
有難うございました m(−−)m

2002.08.28(水)
 今日は乗馬体験にいかれる方が多く、ララミー牧場や野田牧場へと行っています。馬の町小淵沢ですから、やはり乗馬だけはやっていかなければ・・・・
右の写真は神奈川県からいらした浜田様です。お母様とお嬢様と颯爽と乗りこなしていますね。

市川 様

早速写真をお送りいただき有難うございました。 八ヶ岳倶楽部に立ち寄った後お奨めの”豪そば”を堪能して帰路は河口湖から御殿場を抜けて横浜に帰りました。 途中かなりの渋滞にまきこまれましたが無事帰宅しました。
お蔭様で、天気もいい方向に狂ってくれ楽しい雰囲気のペンションでのんびりできました。
東京は今日も34−35℃もありまだまだ猛暑が続いており快適だった八ヶ岳方面に又帰りたくなってきます。
また、折を見て伺いたいと思っております。 本当に有難うございました。
奥野

ペンションあるびおん
 市川進様 波留美様

こちらこそお世話になりました。
教えて頂きましたとおりのコースで色々まわりました。”仙人小屋”のきのこの天ぷらには実際の量でまた驚きでした。でもそのおいしさにとても満足しました。
写真どうもありがとうございます。あるびおんの皆様のアットホームな雰囲気を良き思い出として振り返っております。またそちらへ参りました折には、ぜひお顔を拝見しに伺いたいと存じます。これから寒くなるとは思いますが、お元気で。
                   山崎

2002.08.27(火)
 昨日からお泊まりの方は今日もお天気がよいので、八ヶ岳一周ドライブやパラグライダーお出かけ。パラグライダーは上手に飛べるといいですね。

谷様ファミリー 浜田様姉妹
説明をちっとも聞いていないパパでしたが、できた作品はすばらしく評判良かったですね。

2002.08.26(月)
 今日からいらっしゃる手島様はこの夏の最南端からのお客様です。福岡県春日市からお越し頂きました。この夏のちなみに最北端は青森県でした。インターネットでお母様がしっかりと調べ、白州の工場見学から明日のパラグライダー、明後日の乗馬と予定もバッチリと組んであるようです。八ヶ岳を120%楽しんでください。さて今夜はお夕食後お婆ちゃまは温泉へ、他の方は押し花教室です。

過去日記はこちらへ

ページTOPへ 戻 る

あるびおんに興味を持った方は下のメニューで詳しい情報をどうぞ!

八ヶ岳
山歩きの記
八ヶ岳高原の
お店アラカルト
常に新しく更新されています。クリックしてご覧下さい。
ペンションあるびおんTOPへ
室内の雰囲気・設備・料理 観光・スポーツ・体験教室(予約代行)