2002.08.21(水)〜2002.08.25(日)の日記とお客様からのメール

今日はお天気も良いので皆さんに八ヶ岳一周ドライブコースや小入笠山一周ドライブコースをお薦めしました。北林様は八ヶ岳一周コースで白駒池とピラタスの坪庭を歩いてこられ、とても感激して夕方のもどられました。
 今日は何年かぶりで米田様ご一家がいらっしゃいました。まだ小学生だったお子さんがみんな高校生になって大人っぽくなっています。同級の奈々も同時に大きくなっているので、親はお互い懐かしがったり、感慨深くなったりで・・・・
でもこうして大きくなってもご家族で仲良く旅行ができるのはすばらしいことですね。また次にお会いできる日が楽しみです。
 さー、
ここで親しくなられた奥野様と小池様です。今年は苔玉や山野草を置いたせいか皆さんよくベランダでくつろがれます。
関西からの北林様。八ヶ岳を一周ドライブしてきました。
ヨーグルトを上手に育ててください。

ペンションあるびおんの皆様へ

先日は大変お世話になりました。お返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
メール&写真を頂き、ありがとうございました。
小淵沢は、今回、はじめて伺いました。とても静かな、緑あふれるところで、いかにも避暑地という感じがしました。ペンション村のまわりはなんとなくゆっくりとした時間が流れているようでした。夕方、主人と子供と3人で周辺を1時間ぐらい散歩しましたが、ひさしぶりにのんびりとしたひとときでした。実は主人が単身赴任中で土日しか帰宅しないため、ほんとうによかったです。
私どもも茨城県の鬼怒川沿いにあるいなか町ではありますが、小淵沢の方が標高が高いせいかとても空気が新鮮な感じがしました。
それから、奥様が作ってくださったお食事も大変おいしく、楽しい食事タイムを過ごすことができました。さっそく、帰りに糸うりとズッキーニをおみやげに買って帰りました。母と一緒に自宅で料理してみました。
最後に今回、夜に星空を見ることができなかったことがとても心残りです。
是非、もう一度伺いたいと思っております。
その時にはまたお世話になりますのでよろしくお願いいたします。
ご主人様に釣りのことや大好きな小田和正の曲についてもお聞きしたいと思っています。
それでは、季節の変わり目で体調をくずしやすいと思います。
どうぞ、皆様、ご自愛くださいませ。

P.S
玄関で写した写真を送ります。

平塚薫

あるびおん様
8月18日家族5人でお世話になった滋賀県の吉田の次女・恭子です。
先日、両親からメールがきたので見てみるとあるびおんさんからのメールの転送でした。
ホームページには写真まで載っていてびっくりしました。
家族5人がそろうのは本当に久しぶりで、とても楽しい時間を過ごすことができました。それもきっとあるびおんのおいしい食事と素敵な雰囲気があったからこそだと思います。
また家族そろっていける日がくるのが待ち遠しいです。
結婚して自分の家庭を持ってからでも行きたいなぁ・・・(何年先になるか分かりませんが?!)
ほんとうにありがとうございました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆
吉田恭子

写真有難うございました。久しぶりの家族旅行で5人が揃い、おいしいお料理とゆったりとした時間を共に過ごせて本当に幸せでした。ご旅行のお話などもとても興味深く聞かせていただきました。日程に余裕があればハイキングにも行きたかったのですが残念です。
あいにくのお天気でしたが、家族全員大満足の旅行となりました。
本当に有難うございました。  吉田晴子

2002.08.23(金)
 今にも降り出しそうなお天気が日中続き、時々ぱらぱらと感じましたが、なんとか日中は持ったお天気でした。
さて今日鶴見からいらした山本様は小田和正ファン、横浜からいらした奥野様は主人と同じジャズファンで、インターネットのおかげか、共通の話題や趣味のある方がお客様として多くきて下さるのでお話も弾みます。もっとゆっくりお話しできるといいのですが、夏休み中はあまり時間がなくて申し訳ありません。
今夜は母と子の押し花教室でした。
天野様 山本様

お食事時の記念写真が撮れなかったので、お帰り際にピアノの前でハイポーズ
伊藤様 三枝様 山崎様

8月19日にお世話になった長岡です。
早速に写真をおくってくださり、有り難うございました。きめ細やかな配慮がいきとどいたお宿でした。おなかに優しかったあつあつのおかゆをまねて、今晩つくってみました。なかなか同じようにはできませんでしたが、ねぎ油の香りが少し似せてできあがりました。
また、機会があればお世話になりますので、どうぞよろしく。

あるびおん様
写真お送りくださいましてありがとうございます。

台風の中、どうなることかと思いましたが、ほとんど影響もなく、小淵沢の夏の終わりを堪能いたしました。夕食のお肉、朝食のおかゆおいしかったです。
帰りに送っていただいた温泉も静かでとても気持ちよかったです。

結局、その後、友人の別荘に戻り、前日作っておいたトンボ玉を、加工してペンダントにしました。

朝取りとうもろこしを買って、陶器のお皿や花瓶を手に帰路に着きました。
大変お世話になりました。
                      小林 律子

写真、送付ありがとうございました。
また、当日夜遅くまでお付き合いいただき、有名人の四方山話が聞けて楽しませていただきました。
食事が大変おいしく、家族で完食してしまいました。
翌日、勧めていただいたコースを回って無事我が家に到着しました。
白駒池は、肌寒いくらいでした。
ひとつ残念だったのは、「ベジタヴォー・ウイズ」のフライトシュミレーターが調整
中で乗れなかったことです。
そちらに行く事があれば、またご厄介になりたいと思います。

山口家一同 (信和、真弓、智愛、壮太)

その節はお世話になりました、とても楽しい1日を過ごせました。
次の日は奥さんに教えていただいた「白州・尾白の森名水公園」に出向き、渓流で水遊びをして遊びました、あいにく雨に降られてしまいましたが子供達はお構いなく大喜びでした。
今年は主人の休みの都合で1泊だけでしたが、是非つぎは2泊したいと願っています。

笑顔の素敵なご主人・とても優しかった奥さん・可愛いお部屋と美味しかった料理
沢山の想い出有難うございました(^○^)
くれぐれもお体に気を付けてくださいね。

東京都江戸川区
     田中好彦内

あれから間もなく一週間になりますが、日を追って、八ヶ岳山麓を訪れたのは、この夏のとても良い思い出になっています。台風13号の接近で、富士山や八ヶ岳の全貌を家内に見せてやれず、幾分残念でしたが、次回の楽しみに回したいと思います。

高見石からの白駒池の眺めも白駒荘も昔のままで、とても懐かしかったですね。
「八ヶ岳倶楽部」での柳生さん父子とのお話しも印象的でした。そして、「あるびおん」での真心のこもったおもてなしも、心が温かくなる、嬉しい思い出です。ありがとうございました。
 このところ涼しい日が続いています。そちらでは寒い位ではないかと思います。どうぞ、気温の変化にご注意下さい。

2002.8.23.  水戸市  井坂 光宏

2002.08.22(木)
 すっかりと冷え込んだ八ヶ岳です。
昨夜は関西圏からの方が多く、田中様は神戸から、山口様は三重県から、篠崎様は滋賀県からいらして下さいました。この夏は北は青森県、南はこれからいらっしゃる福岡の方と、はるばる遠方より八ヶ岳を訪れてくださいます。短い日程の中で、少しでも多くのことを楽しんでいただきたいと、ついついご案内にも力が入ってしまいます。
2泊3日の八ヶ岳を満喫していらっしゃる横浜からの品田様はチェックアウト前に棒道を散策してお帰りになりました。

20数年ぶりに小淵沢を訪れた神戸からの田中様ファミリーです。 三重県からいらした山口様ファミリーです。
とても素直な滋賀県からのけんた君でした。

涼しい小淵沢から、やはり蒸し暑い横浜に、無事到着しました。
この度は、大変お世話になり、ありがとうございました!
主人がインターネットで探してくれた【あるびおん】のおかげで、とても充実した楽しい旅を送ることが出来ました。入笠山から見た風景や湿原の野花との出会い・・・。棒道を歩いた時の感触・・・忘れずにいたいと思います・・・。ご紹介いただい
た「仙人小屋」は通過時間11:00すこし前で、お腹がすいておらず、残念ながら次回の楽しみに!
お店の前で下準備(?)の仙人らしき男性を拝みながら通過しました(笑)。
それでは、どうぞ、お元気で!           お礼まで

8.22     しなだ

教えていただきました牧場公園やベジタボールウィズに寄ってから館山に帰りました。ただベジタボールウィズのフライトシミュレーションが故障中だったのが残念でした。また行ってみたいと思います。そのときはよろしくお願いします。

平成14年8月22日
                                千葉県館山市 獅子田

2002.08.21(水)
 今日は突然に懐かしい方の訪問を受けました。金森さんです。3,4年ぶりになりますでしょうか?それまではよくお二人でキャンピングカーでふらりといらして頂いていたのですが、つい先頃、主人と噂をしたばかり。きっとその噂が呼んでくれたのでしょうか?
お二人はいつの間にかパパとママになり、雄大君という2歳のお子さんも一緒です。昨日も明日も満室なのに、今日は空室がありお泊まりいただけてほんとうに良かった!!

昨日は、数年ぶりであるびおんさんに宿泊ができ、とても楽しい一時を過ごすことが出来ました。
オーナーも奥さんもお変わりなく、本当に昔に戻ったようで、ちょっと嬉しかったです。
仕事や育児に追われ、慌ただしい毎日を過ごす私達ですが、自分達の環境が変わっても、いつまでも変わらない、良き想い出の沢山詰まった憩いの場所があるということは、何よりも嬉しいことです。
今回は、子供が小さいため、周りの方々にもご迷惑をおかけした面もありましたが、又お伺い出来れば…と思っております。
トップシーズンで、お忙しい毎日かと思いますが
くれぐれも、お体お大事になさって下さい。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
金森 竹志・美夏・雄大

過去日記はこちらへ

ページTOPへ 戻 る

あるびおんに興味を持った方は下のメニューで詳しい情報をどうぞ!

八ヶ岳
山歩きの記
八ヶ岳高原の
お店アラカルト
常に新しく更新されています。クリックしてご覧下さい。
ペンションあるびおんTOPへ
室内の雰囲気・設備・料理 観光・スポーツ・体験教室(予約代行)