2002.10.06(月)〜2002.10.18(金)の日記とお客様からのメール

2002.10.18(金)
 今日は風もなく暖かな一日です。昨日からお泊まりの石川様は八ヶ岳一周コースで白駒池散策と横谷峡滝巡りを楽しんで夕方お帰りになりました。八千穂高原と横谷峡の紅葉が素晴らしかったそうです。今日からお泊まりの水野様は絵画のお仲間4人でいらっしゃいました。今日は小淵沢、明日は清春で絵を描かれます。

兵庫県 川西市からはるばるいらっしゃいました。 八ヶ岳の秋はキャンバスにどんな風に切り取られるのでしょう?

2002.10.16(水)
 昨夜の風と雷が嘘のように秋晴れの一日でした。お天気がよいと玄関を入っていらっしゃるお客様の表情も一段と晴れやかです。明日はどこに行こうかと皆さん心も弾みます。
夜中にちょっと仰いだ空には満点の星が輝いていました。これから冬にかけて星の綺麗な季節になりますね。

ご主人同士が同級生。おうちも同じ住所。とても楽しそう。 お酒をとても美味しそうに召し上がる鈴木様です
2歳なのにとも利発な康太朗君です。

あるびおんオーナー様

10/12から2泊しました広瀬です。
大変お世話になり、それから写真もありがとうございました。

14日の帰り道は、オーナー様お勧めコースの途中でアカゲラ、カケス、ゴジュウカラに会えました。
今度は冬に行きたいな、と思ってます。
あるびおんのHPにちょくちょく散歩しにいきま〜す。

先日お世話になりました根崎です。
写真も、ありがとうございました! 良く撮れていてうれしいです。
(私のデジカメのは、設定が悪くてボケてしまったので)

朝のお粥の美味しかったことが忘れられません。
長男の冬休みの始めか終わりの時に、またお世話になるかと思いますので

よろしくお願いいたします。

郁子

2002.10.15(火)
 今日はちょっと紅葉の様子を見てこようと出掛けましたが、ついつい先へと進み野辺山、八千穂経由で八ヶ岳を一周してしまいました。今日の八ヶ岳一周の様子はこちらから。
昼間はとてもお天気も良かったのに夜になると激しい風と雷です。明日の朝はまた落ち葉がつもっていますね。

2002.10.13(日)
 昨日も綺麗な青空が広がてっいます。昨日からのお客様は棒道ハイキングブドウ狩り八ヶ岳ドライブコースへと元気にご出発です。もう清里あたりも大分紅葉が進んできているようですね。
 さて今夜はどんなお客様がいらっしゃるのか楽しみです。

仲の良い姉妹の雨宮様ご一家です。 三重県からインータネットを駆使して旅をしていらっしゃる花田様です。
アウトレットはいかがでしたか? 埼玉県からの長井様です。
マイクロバスをキャンピングカーに改造して親子3世代の旅を楽しんでいらっしゃる根崎様です。

2002.10.12(土)
 今日から3連休の始まりです。お天気も良く人の出も多いようです。小淵沢インターからアウトレットへの信号まではまたまた大渋滞です。でもあるびおんのお客様はちゃんと交通のご案内で別ルートを書いてあるのでこの渋滞にはまらずにご到着のようです。
今夜はお誕生日の方が多く、リピーターの樋口明子様、樋口茜ちゃん、広瀬純一様です。その他の方からもケーキのご注文があり午前中からケーキ作りです。お子さまから大人の男性にまで気に入っていただけるのはなにかナーと考えたあげく、今日は紅茶風味のスポンジにクリームチーズと生クリームを合わせたさっぱりとしたケーキですが、お誕生日らしくパイナップルをサンドして上にも飾ってみました。
 今夜のメインメニューはビーフシチューでしたが、皆さんアルコールも進んでいましたが、ライスのお代わりもとても多く、嬉しくてライスにビーフシチューもプラスしていまいました。それにも関わらず9時のケーキタイムはほぼ全員の方がケーキを召し上がりました。お料理は大変でも、今夜はその疲れもどこかに飛んでいきました。

昨夜からお泊まりの向山様。乗馬や蕎麦打ち、ワインづくりなど盛りだくさんに楽しんでいらっしゃいます。
いつも和気藹々の樋口様ご一家です。今日は明子様と茜ちゃんのお誕生日です。
今日はご主人のお誕生日の広瀬様です。ワインで乾杯ですね。野鳥や虫などとても素敵なビデを撮影を楽しんでいらっしゃいました。 もうすぐ嫁ぐお嬢様との家族旅行です。お父様の顔がとても寂しそうです。
諏訪の酒蔵巡りのイベントの参加していらした小野沢様です。まだほろ酔いですか?

あるびおんの皆様、

お料理もおいしく、ボリュームもあり、また子供にハリーポッターのビデオを見せて頂いて、ありがとうございました。また、たまたま、おるびおんさんで知り合いになった大見様には、子供が大変お世話になり、感謝しております。
帰りにご紹介いただいたぶどう狩りに行きました。5、6種類の新鮮なぶどうをお腹いっぱい食べました。おいしかったので、実家の両親にもその場で贈りました。その後、サントリーのワイナリーにいって、試飲したりバーベキューを食べたり、充実した一日でした。

楠田

2002.10.10(木)
 昨夜からお泊まりの波川様ご夫妻はお薦めにした八ヶ岳一周コースをまわって帰っていらっしゃいました。今日はお天気も良く、山もくっきりと見えますし、とても感激していらっしゃいました。コースの道路沿いの紅葉も綺麗だたようです。この八ヶ岳一周コースは標高差があるのでまだまだ楽しめます。

蛯原です。
  この度は、大変お世話になりました。
評判どおり、大変おいしい食事をご馳走になりました。
特に、栽培されている(お友達のたん歩゚歩゚畑で栽培されています)パセリの味は格別で、地場の野菜を始め、きのこ等大変おいしくいただけました。
さらに、水のおいしいことといったらと、舌つつみの話ばかりで・・・
特に思い出に残るエピソードといえば、朝の食事でいただいたカスピ海ヨーグルトでした。  ご一緒させていただいた多賀谷様と、確かめるように、”カスピ海ヨーグルトですよね。”でも、我が家と味が違う。我が家のは、酸味がきつい。”え、いたんでいるの!”と、笑いの一コマでした。
  今回の出来事がなければ、本来の味を一生味わえないまま、不評なヨーグルトで終わってしまったでしょう。
  奥様に、正しい育て方を教えていただいたため、我が家の”カスピ海ヨーグルト”は、いまでは冷蔵庫のファーストシートに常にリザーブされています。(では美味しくできたのですね。良かった。)
  今回の旅行では、スケジュールがきつかったため、八ヶ岳周辺をゆっくり散策することができませんでしたが、奥様から見所をいろいろ教えていただきましたので、次回の楽しみが増えました。
  次回は、季節ごとに楽しめる小淵沢を是非堪能したいと思います。
  皆様の御健勝をお祈りいたします。
  次回の利用時も宜しくお願いいたします。

この度の旅行は急に思いたった旅でしたがあるびおん様のお蔭で楽しい思い出ができました。
帰りは教えていただいた登美の丘ワイナリーに行きました。ここもよい所でした。
写真を送っていただき有難うございました。次回お伺いする時も宜しくお願いします。

2002.10.07(火)
 ペンションに泊まり、仲間みんなでいつもと逆のお客様気分を楽しんだ一夜でした。やはり今日はあまりお天気が良さそうにありません。富士宮口5合目で身支度を整え出発しようとするといきなりみぞれだかヒョウだかが激しく降り出し、慌てて車に避難。でも直ぐにやんだので宝永火口を目指しました。風が強く気温も低いのでしっかり冬支度です。富士登山気分と紅葉を楽しめた楽しいハイキングでした。詳しくは近々山歩きの記で・・・

クリックすると大きくなります。

2002.10.06(月)
 今日は仲の良い小淵沢のペンション仲間と富士のすそ野で遊び、夜はこれまた知り合いのペンションセロさんのに泊めていただくことにしました。明日はセロさんのHPで見て行ってみたくなった富士山の宝永火口までハイキングするからです。お天気は良くないと思っていたのですが青空が広がり、こんな素敵な富士山を見ることが出来ました。でもこれはお天気が崩れる前触れです。明日が心配です。

過去日記はこちらへ

ページTOPへ 戻 る

あるびおんに興味を持った方は下のメニューで詳しい情報をどうぞ!

八ヶ岳
山歩きの記
八ヶ岳高原の
お店アラカルト
常に新しく更新されています。クリックしてご覧下さい。
ペンションあるびおんTOPへ
室内の雰囲気・設備・料理 観光・スポーツ・体験教室(予約代行)