八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : カテゴリー : 野鳥ガイド

カテゴリー : 野鳥ガイド

このカテゴリーの登録数:148件 表示 : 41 - 50 / 148

Dec 26, 2011

雪コミミ  

昨日は夕方から雪がちらつきました。そんな中、コミミズクは元気に狩りをしていました。


フクロウガイド開催中

石コミミ  

コミミズクは良く石の上に乗りますが、写真に成るのは格好いい石が良いですね。
雪が降る中、結構格好いい石に乗ってくれました。

Dec 25, 2011

今日もコミミ  

 昨日はコミミがいつもの場所では観られませんでした。人が多くなってきたので、きっと、別な場所へ避難したのかな?連休が終わったので、また戻って来るでしょうね。

コミミ騒動で、フクロウは苦労していますが、主役は自分だと言いたげに時々顔を出します。

フクロウガイド開催中

Dec 23, 2011

かわいいコミミ

 今日は午後からフクロウ・コミミウォッチングガイドに出かけました。とても気温が下がってきました。
今日もコミミは可愛い姿を見せてくれました。
     
フクロウガイド開催中

Dec 22, 2011

今日もコミミの狩り

 今日の夕方もコミミの狩りが見られました。
今日のコミミの狩りの動画をアップしました。

再びコミミ出現

 コミミが再び出現です。それも複数で。
夕暮れに八ヶ岳をバックにコミミズクの飛翔が何とか撮れました。
これから気温がぐんぐん下がって、出現のチャンスが増えるかも。
今日のコミミの狩りの動画をアップしました。

Dec 20, 2011

フクロウ情報

ようやくフクロウがやって来たようで、最近出会いが連続でありました。
今日のフクロウは車から近すぎた枝に止まっていたので、撮影前に逃げられました。
写真は先シーズンのものですが、こんな感じでした。 フクロウガイド
最新のフクロウ情報をご覧ください。

Dec 17, 2011

ツグミ

今年は冬鳥が遅れていますね。
最近になってようやくツグミが群れで観られるようになりました。
皆さんのところはどうなんでしょうか?
八ヶ岳でもカラスが沢山見られますけれど、何か関係があるのでしょうかね!

Dec 12, 2011

トラフズク

 私は初見ですが、以前にも来たことがあるようです。
最初はコミミズクが狩りをしていると思っていたのですが、枝にとまるとミミが・・・
飛翔はコミミズクに似ていました。

Jul 03, 2011

レンゲツツジの上にノビタキの雛

ようやく、雛がレンゲツツジの枝にとまってくれました。
自立するのもあとわずか・・・?
無事に成鳥になって欲しいですね。