八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : カテゴリー : 野鳥ガイド

カテゴリー : 野鳥ガイド

このカテゴリーの登録数:148件 表示 : 21 - 30 / 148

Jan 26, 2012

ハギマシコ

今シーズンの冬はこの野鳥が来ていなかったのが、とっても寂しかったのです。
本日私はフクロウとベニマシコを探し回ったのですが、お泊まりのお客様T様はなんと雪のハギマシコを撮影されて来ました。
ようやくの渡来でホッとしました。
写真はT様撮影です。

    
野鳥ガイド フクロウガイド 開催中です。
 

Jan 25, 2012

雪とホオジロ  

シラガホオジロばかりが主役ではありません。
ホオジロだって雪の中で頑張っていますよ。
野鳥ガイド フクロウガイド 開催中です。
 

Jan 24, 2012

コミミ

飛翔シーンの多かったコミミズクですが、ナチュラルに低木に止まってくれました。

Jan 23, 2012

雪とフクロウ

今年は元気なコミミズクに押されて、出にくくなっていますが出番を待っているようです。
野鳥ガイド フクロウガイド 開催中です。
    

Jan 22, 2012

アカゲラ ♂

雪の中でかくれんぼしているアカゲラ君です。
雪は素晴らしい演出をしてくれます。

オオモズの飛翔

少し遠いのですが、奇麗なオオモズの羽が分かると思います。 野鳥ガイド開催中です。 あるびおんの暖かな室内から楽々バードウォッチングも。アカゲラ、アオゲラ、コゲラ、アトリ、エナガ、カワラヒワ、シジュウカラ、ヤマガラ・・・など見られます。シメ、イカルも通常ならいるのですが・・・

Jan 20, 2012

雪が積もりました。

 この冬一番の積雪です。重たい雪が10cmほど。暗い中起きてお弁当作りましたが、今日のフクロウガイドは30分遅くしました。現地の除雪が入らないと奥に行けない可能性があるからです。今日はここで温かなお弁当を召し上がってから出発です。
雪のの中の運転、雪の中の撮影、気をつけて行ってらっしゃい。

こんな日は野鳥がいっぱい来ます。餌を出してあげよう!!

Jan 18, 2012

シラガホオオジロ

今年はシラガホオジロが多いです。
常連さんが少ない中で、貴重な野鳥です。
野鳥ガイド フクロウガイド 開催中です。

Jan 16, 2012

オオモズ

なかなか撮影のチャンスが少ないオオモズです。
何となくオオモズと認識できる写真です。
野鳥ガイド フクロウガイド 開催中です。
    

Jan 13, 2012

まだコミミ

雪が降るには降るのですが、積もるほどではありません。
しかしこんな時は撮影は難しいのですが、気合いが入ります。
野鳥ガイド フクロウガイド 開催中です。