八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : 八ヶ岳オーロラ伝説

Jan 27, 2012

八ヶ岳オーロラ伝説


 富士見高原リゾートで開催されている 「八ヶ岳オーロラ伝説」 に行ってきました。
 2003年10月、太陽の表面でおきた大規模な爆発で地球に強力な磁気嵐が発生しました。その時、通常では北極などでしか見られないオーロラが北杜市で観測されました。「八ヶ岳オーロラ伝説」はその時の事実に基づいた、幻想的で壮大なレーザーショーです。
 午後8時30分からのショーの前は、スキー場2階のレストランが暖かな休憩所になっていて、ここで太鼓の演奏など聴いて待ちます。
 いよいよ案内があり外のゲレンデに出ます。今夜は-8℃くらいでしょう。でも風がないので、しっかり着込んでいればそれほど寒くは感じません。空には満天の星。薪が燃やされスモークがキーンと冷えた空間に広がっていきます。このスモークがスクリーンとなるのでしょう。音楽と共に始まり始まりです。 動画でご覧ください。
再生時に音楽が出ますのでご注意ください。  


 実際に寒い冬空の元、また光の向こうに満天の星が輝く中で見るのは、この動画では表せない美しさです。是非一度、足を運びご覧ください。あるびおんおすすめのイベントです。
ちなみに今年は29日日曜日までご覧になれます。
場所:富士見高原ゴルフコース
期間:平成24年1月26日(木)〜平成24年1月29日(日)
時間:20:30〜21:00
<チケット料金>
一枚1500円(販売先は問い合わせ先へお尋ねください)
<主催>
八ヶ岳観光県整備推進協議会/(社)やまなし観光推進機構

<問い合わせ>
北杜インバウンド協議会事務局
TEL:0551-38-4455
(社)八ヶ岳ツーリズムマネージメント
TEL:0551-48-3457